不妊治療記録

高FSH 低AMH 奇跡的にカウフマン中妊娠するも流産。そんな私の不妊治療日記です。

ブセレキュア忘れ

ブセレキュアを1回、どうやら飛ばしてしまったようです。

 

慌てて朝起きて病院に電話をしたところ、

「とりあえず今回はそのままで」

ということでした。

 

 *ただし、排卵抑制のために使う場合と、排卵させる目的で使う場合は、結果が異なると思います。

ショート法、ロング法、アンタゴニストなど、色々違いがあるので、不安な場合は病院に確認したほうが無難です。

 

1日に何回、と決められた場合、24時間を回数で割ってきっちりやったほうがいいのかなと思うこともあるのですが、そうなるとなかなか難しいんですよね。

 

寝ている間に起きてやらなければいけなくなったりするし。。

 

となると、それもストレスだなと思っていたのですが、どうやらそこまできっちりじゃなくても大丈夫なようなので、一安心。

 

その後にはなをかんでしまうと薬が出てしまうので、花粉の時期はちょっと大変ですががんばります。