不妊治療記録

高FSH 低AMH 奇跡的にカウフマン中妊娠するも流産。そんな私の不妊治療日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カカオニブのおいしい食べかた

先日クリニックの帰りに、カカオニブを見つけました。 バレンタインのときに買ったチョコの上に、クラッシュアーモンドみたいな粒があって、それがカリカリしていて香りがよく、おいしかったんですよね。 それで、「これってカカオニブなんじゃないか?」と…

ブセレキュア忘れ

ブセレキュアを1回、どうやら飛ばしてしまったようです。 慌てて朝起きて病院に電話をしたところ、 「とりあえず今回はそのままで」 ということでした。 *ただし、排卵抑制のために使う場合と、排卵させる目的で使う場合は、結果が異なると思います。 ショ…

上手に自己注射

ゴナール、液が入ってくると後半が痛くなるんですよね。 特に量が増えるとなおさらで、「もうそこ、いっぱいいっぱい!」って感じでじわっと痛くなるんですが、私だけでしょうか? それでちょっと注射が憂鬱になってしまうので、なんとかいい方法はないかと…

ゴナールの残り

きっちり打ち終わっても、微妙に少し残ってますよね、ゴナール。 空気抜きするのに25使っても、微妙に残る。 空気抜きしなければ、もっと残ってるイメージです。 結構なお高いお薬だし、先日の通院で打つ量が増えたこともあり、ちょっともったいないよな、と…

自己注射

ゴナールエフ自己注射、始まりました。 この注射は冷蔵庫で保管しなくてはいけないのですが、液が冷たいままだとしみるということで、注射の前には常温に戻すほうがいい……とネットで見つけました。 冷たいままと普通と、両方試してみたのですが、結果的には…