不妊治療記録

高FSH 低AMH 奇跡的にカウフマン中妊娠するも流産。そんな私の不妊治療日記です。

自己注射

ゴナールエフ自己注射、始まりました。

この注射は冷蔵庫で保管しなくてはいけないのですが、液が冷たいままだとしみるということで、注射の前には常温に戻すほうがいい……とネットで見つけました。

 

冷たいままと普通と、両方試してみたのですが、結果的にはそれほど変わらないような気がします。

打つ場所にもよるのかもしれませんね。

 

 卵巣から卵が育つには120日かかるのだと、あれこれ検索していたら見つけました。

その辺りからできるだけストレスフリーでいられたら、いいんじゃないかなと思います。

そんなわけで、最近はちょっと贅沢な入浴剤を楽しんで、お風呂タイムでリラックスを心がけています。

ノルコーポレーション バスソルト テロメア エプソムソルト ローズ 450g OB-TLO-4-02

ノルコーポレーション バスソルト テロメア エプソムソルト ローズ 450g OB-TLO-4-02

 

 エプソムソルト、最近知ったのですが、これすごくいいです。

お肌がしっとりするし、やわらかくなる感じなんですよね。ただ、基本は無臭なので、香りがほしいときは香りを後からつけているものを選ばなくちゃいけません。

前にイライラしていたとき、天然ラベンダー製油で香りをつけたエプソムソルトバスにはいっていたら、不思議なくらいリラックスできました。

 

なので、ちょっといい入浴剤も、妊活のひとつということで、楽しんでいます。