不妊治療記録

高FSH 低AMH 奇跡的にカウフマン中妊娠するも流産。そんな私の不妊治療日記です。

排卵誘発、ゴナール

先日D2に通院してきました。

FSHは1ケタまで下がっていて、初めて見る数値に嬉しい驚きです。ブセレキュアを継続しつつ、来月頭からゴナールを打っていくことになり、改めて説明をしてもらいました。

 

空気抜きをする方法、打つ方法など、DVDは見たのですがそれと実際にやってみるのとではやっぱり違いますね。

旦那にも一緒に練習をしてもらい、講習を受けてもらったので、一安心。

 

今回が1周目なので、まだまだわからないことがたくさんです。

だからこそドキドキもするけれど、楽しいと思えたりもして、それがいいのかもしれません。

 

漢方も処方してもらったのですが、ハチミジオウガンだけなかったので別途ネットで買おうかなと思います。

【第2類医薬品】八味地黄丸 1000粒

【第2類医薬品】八味地黄丸 1000粒

 

 これ、目がしょぼしょぼするのとかにもいいし、若さを保つのにもいいんだとか。

前漢方薬局さんで処方してもらっていたこともあるし、今飲んでいるものと合わせて飲むのには問題ないようなので、アンチエイジング的な感じで続けていけたらいいなと思っています。