不妊治療記録

高FSH 低AMH 奇跡的にカウフマン中妊娠するも流産。そんな私の不妊治療日記です。

ゴナールの残り

きっちり打ち終わっても、微妙に少し残ってますよね、ゴナール。

空気抜きするのに25使っても、微妙に残る。

空気抜きしなければ、もっと残ってるイメージです。

 

結構なお高いお薬だし、先日の通院で打つ量が増えたこともあり、ちょっともったいないよな、と思って、全部使いきれるか試してみました。

 

空気抜きをしなかったゴナールを200のこした状態で、数値を250に合わせ、さくっと打ちます。

→結果:0と12.5の中間位で止まりました。

 

つまり、空気抜きをしなかったほうは、250よりちょっと少ないくらい入ってたということ。

で、空気抜きをしたほうもちょっと余ってたので、そっちから12.5メモリを合わせて打ちました。

(ちなみにこっちは12.5打っても、結構まだ残ってました。空気抜き出25つかったのに)

 

これで250かな、と思ったのですが、普段200売ってると12.5ってまったく感覚ないですね。

 

「え、これで終わり?」「ほんとにでた?」って感じであっという間でした。

針先から液体ちらっと出てたので、「あ、でたんだな」ってくらいです。

 

そんなわけで、ゴナールは50前後おまけが入っているけれど、個体差があり、ものによってはもうちょっと多い、ってことなのかな、と思いました。