不妊治療記録

高FSH 低AMH 奇跡的にカウフマン中妊娠するも流産。そんな私の不妊治療日記です。

膣内挿入スピーカー!?

あけましておめでとうございます。

japanese.engadget.com

年明け早々こんな記事を見てびっくりしました。

 

胎教、なんて言葉は聞いた事があるのですが、まさか膣内にスピーカーを挿入とは……。

音楽に合わせて振動したりはしないらしいのですが、なんというかなんとも不思議な感じです。

 

普通にしていても聞こえる、なんて話を聞いた事があるのですが、こんなふうにダイレクトに挿入して音楽を鳴らしたらさぞかしうるさいのではないだろうかと気になります。

 

旦那はテレビも大きな音で聞くタイプなのですが、私はそこまで大きな音だとうるさくて……。

32型テレビから1mほど離れて見る場合、音量は18でも大きいと思うのですが旦那はそれでも小さいそうです。

以前は21とかだったのですが耳栓をしていてもうるさいので下げてもらったのですが、何かあるとすぐ「音が小さくて聞こえなくてもがまんしているのに」と言われます。

 

そんなわけで、このスピーカーは大丈夫なのかな、と気になったのでした。