不妊治療記録

高FSH 低AMH 奇跡的にカウフマン中妊娠するも流産。そんな私の不妊治療日記です。

果てしないなぁとか

もともと私は不妊治療で、カウフマンのみなことがとても不満でした。

歳を取るし、じれったくてたまらない。誘発するとか、もっと違うことがしたい。そう思っていました。

転院して、念願の誘発をして、採卵をして、また次へと向かっているところでふと思ったんですよね。

 

誘発をして、卵を育てる。

育った卵を採卵してもらう。

受精したら、育てて凍結してもらう。

調子を整えて、移植をしてもらう。

 

念願のこの流れに向かっているのに、ふと「果てしないなぁ」と。

 

自然妊娠なら、誘発から移植までが、1か月でできるんですよね。

でも、なかなか卵が育たない今では、1か月かかっても育たないこともある。

そうしたら、一年間でどれだけ進めるんだろう。

 

そんなことを考えて、果てしないなぁと思ってしまいました。

 

 

だからって、絶望してるわけじゃないんです。

あきらめ、というのとは違うような気もするのですが、麻痺しているというか、無、というか。

以前そんな話をちらりとしたけれど、さらにそれがフラットになったというか。

 

もちろん子供ができたらうれしいし、ほしいと思うから治療をしているわけで。

 

あんまり深く考えても仕方ないと思うので、ひとまずそれでいいのかなぁ、と思っています。